「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

すきなこと

今年はいろんなもの、こと、人を好きになりました。趣味とか、好きなものが増えると心がほくほくすることが増える気がしています。今回は、私の好きなものをただただ書き連ねていくことにします。まず今年一番と言っていいくらい好きになったのは間違いなくK…

ストレスのこと

最近のできごと口唇ヘルペス、口内炎が同時にできました。どちらも原因を調べると共通して「ストレス」の文字。たしかに毎日どこかでストレスを感じてはいるだろうけど、いくつか考えられる要因があるので、どの要因が一番強くストレスを感じるのか自分では…

知らない人のはなし

前回、謎サークルの方々だと思われる人たちに2度声をかけられたことを書いた。あの後、また2度知らない人たちに声をかけられた。いずれも「おいしいごはんやさんを教えてください」3回目は女性が2人。私は残業後で疲れていたので早く帰りたかった。信号…

いろいろなこと

9月です。私は忙しい日々を過ごしています。最近のいろいろなことをまとめておきます。お仕事編新しいお仕事に就いて約5ヶ月。先輩が一人体調不良で辞める方向らしく、急遽その方の後継になった。一気にやることが増えて、最初は脳ミソが爆発しそうだった…

久しぶりのライブのこと

King&Princeのコンサート。 なんて素敵で幸せな時間だったのだろう。5人が出てきた瞬間、本当に実在するんだ………!!と、涙があふれて滲んで見えなくなった。すごくキラキラで、本物の王子様みたいにかっこよくて本気で失神しそうになった。これはライブレポ…

ラッキーカラー

みなさんはラッキーカラー、ありますか?占いでは、ラッキーカラーを教えてくれますよね。私は占いを信じていないわけではないけれど、ラッキーカラーについてはゆずれないものがある。毎日着るお洋服、みなさんはいつ決めていますか?私は、前日の夜にいく…

歳を重ねる

誕生日を迎えるにあたって、歳を重ねることについてこの数日間考えていました。私は、20代に入ってから、20代であるという感覚がほとんどなくて、気持ちはずっと18歳くらいで止まっています。大人になっていくことを飲み込みたくない自分がいる。大人…

自由

昨日私は、私の中のある一つの自由を解放してきました。人それぞれ、「自由」を感じるポイントって違っていると思っていて。私にとっての自由もいろいろ形があって、その自由たちを解放したときの気持ちはその時にしか感じられない大切なものだと思っている…

おわりとはじまり

ここ3週間ほどの生活のこと仕事が新しくなるということで、新たにルーティーンを作り直すことに。これまでのお仕事の日ルーティーンは、6時前に起きて準備→わんこと散歩→朝ごはん→出勤この流れを1時間くらいで済ませていたので朝はバタバタしてました。新し…

誇り

2021年3月退職しました。2年間学校で働いていました。退職する理由は、このまま教員として働き続ける自分が見えなかったから、というのと、他の世界を見てみたいという好奇心が強くなったから。決して嫌なことがあったというわけではない(1つもなか…