「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

いりまじる



King&Prince アリーナツアーのライブ記録と、私のことをすこし。



席はスタンドの後ろの方だったけど、バクステ側だったので全体見渡せてとてもよかった。

大阪城ホールなのでキャパも大きくないので、どの席もやはり神席。近い。



初っ端からドン!って感じで最強の方々が登場。

心臓撃ち抜かれたような衝撃が走りました。

ハァ〜〜〜!!!動いてる〜〜〜!!!歌ってる〜〜〜!!!踊ってる〜〜〜!!!そこで息してるのかァ〜〜〜!!!

とずっと思ってました。

双眼鏡で衣装をまじまじと見て、5人それぞれの衣装の違いを確認しては、にまにましてました。

今回は演出が本当に凄くって(毎回言ってる)、とっても好きでした。

演出をご担当されているのが、私の自担のお方なのでもう尊敬やら大好きな気持ちやらが果てしなく大きくなってきております。。。

たくさんの時間をかけて、たくさん考えてきたんだなあっていうのが凄く伝わるくらいすごかったんです。円盤出たらみんな本当見よう見てください。。。一緒に。。。



MCは本当に面白くて、めっちゃ笑ってた。このメンバーだからこそ出来る話だと思うし、彼らにしかないノリだと思うし。彼らがわちゃわちゃしている光景も可愛くってニヤニヤしちゃうし、話もはちゃめちゃで本当面白くて。

なんかもう本当にすごかった。相変わらずの語彙力。

特に私の自担のお方はズバ抜けて面白くて(個人的意見)、何回見ても私のノリと同じ感じがしています。好きやな〜〜〜って思う、毎回。

コンサートに行くたびに、好きが増して大変です。

5人揃っていても、やっぱり目で追ってしまうし、他のメンバーが目に入ってこないくらいには盲目になってる気がするなコワイ。。。



そういうわけで感想は、最高でした!

でしたが、最後の最後に気分は悪くなってしまいます。

アンコールの時に、スタンドの方にトロッコに乗ったメンバーが来ます。本当に近かったの!でもちゃんと見えなかったんです。

前の方がうちわをめいっぱい上にかかげて、トロッコが進むのと同じようにそのうちわを動かします。

そうすると、私の視界の真前にはうちわしかないのです。本当に最悪でした。

しかもそのうちわを見て、ファンサをもらったらしく、目の前できゃー!と騒いでいて、なんというか呆れてしまって、それ以降はお腹すいたな〜何食べようかな〜とか考えてしまうくらいには、その事実から目を逸らしたいくらい悲しかったのです。

そりゃあ目の前に来たら興奮するのはわかる、わかるんだけど、、、

しかもそうされたら彼らも視界に入れざるを得ないよなって、そりゃうちわ見たら目を逸らすことはできないよなって思いました。

私が頑張って作ったうちわは彼らの視界に少しでも入っていたのだろうか。入ってくれていたらもうそれだけでいいな。。。

今はコンサートに当選しただけしあわせなことだと思うようにしています。この先のコンサート絶対もっと良い席とれるように今後も徳を積んで生きていくと誓います。





そしてコンサートに行って、歌っている姿をみて、私はやっぱり歌う側になってみたいって、思いました。

この数ヶ月、音楽の道に進むか、また別の仕事を探すか、自分の中にこの2つの考えが入り混じって気持ちが不安定になることが毎日のようにありました。

考えては、不安になって、別のことを考えて、また最初の考えに戻って、不安になって、を繰り返しの日々。

なかなか踏み込めずにいて、歌を作ってみたりはしたけれど自信が持てず、そっと蓋を閉じたりもしていて。

でもあの日に彼らの姿を見て、彼らの声を聴いて、私の憧れの姿ってこれだって思いました。

その日の夜から創作意欲も湧いてきて、すこし活気が戻っています。

自分の経験したことも書いたりして、自分で音を決めて歌ってみたらなんか泣いちゃったりもしてしまいました。

私が自信を持って、自分の音楽を作れるように頑張ってみます。

音楽を作ったら _haya23_ というアカウントで公開していきます。

ここだけの秘密です。よろしくです。ではまた。