「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

転換期


退職して約1週間、仕事に行けなくなった日から約1ヶ月。

いろんなことを考えました。

占い師さんに見てもらったりもしました。当たっているかはわかりませんが、今は良い転機だと思うことにしました。 

何度考えても、自分は会社とか、何かに縛られることがどうしても苦手な気がします。

自分としてできること、自分から何か生み出す人間になりたいと思うようになったし、生きる上で何事も楽しくできることが一番だと改めて思いました。





今は、私のやってみたいことを、とことんやってみる期間です。

私のやりたいこと、楽しいと思えることが、仕事につながってくれたらいいな、と願いながら。

今はどこかの会社に入って仕事をしたい、お金をたくさん稼ぎたい、という気持ちはありません。お金に困ったらもちろん働かないといけないけど

自由に自分で何かを生み出したい。そんなエネルギーで溢れている感覚です。

最近はそのエネルギーたちをカタチにしようと奮闘していますが、エネルギーの出し方がイマイチうまくできている気がしていなくて、日々勉強中です。





現在、家族全員が現在それぞれに転機を迎えているようで、私がやりたいことについても、特に何も言ってきません。

(私の心が崩れた瞬間を見たというのもあるのか、好きなことに集中させてくれているのかもしれません)

家族はそれぞれ新しいことに挑戦しようとしている。私も私なりのスタンスで挑戦をしていきます。

家族の他に、そばにいてくれる人も、 やりたいことを肯定してくれるし、教えてくれます。優しい世界で生きていることを実感します。




いろいろやってみる期間ではあるのですが、この国で生活している限り、諸々の手続きをしないといけないとわかっているのですが、一人で出かけるのは少し億劫になってしまいました。

万が一、会社の方とばったり会ってしまったらと思うと時々怖いです。もう忘れてくれていたらいいな

でももし、向こうが私を忘れても、私は忘れられなくなってしまうのが、なんとも言い難い気持ちです。嫌な気持ちって、こびりついてしまうものですね。




とにかく、今は私の中のあらゆる気持ちとか、考えていたことをカタチにできるよう頑張ります。

読んでくださっている皆さん、勝手にどこかで見守ってくれている気になっています。気持ちの記録として残しているものですが、読んでくれてありがとうございます。

私といつでもおしゃべりしてください。おしゃべりする元気と時間はたっぷりあります。

では、今後の私もどうぞよろしくお願いします。