「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

26

昨日、生まれてから26年が経ったみたいです。

本当に実感がなくて驚いています。体感では18年くらい。

私はまだまだ中身が幼くて、大人になりたくない気持ちでいっぱい。

謙遜はできないし、好き嫌いははっきりしていて、好きなものは徹底的に好きになるけど嫌いなものは知らない間に避けちゃうし、基本すぐに嫌なこともいいことも顔に出る。

「社会人」という言葉が未だにしっくりこなくて、お仕事は会社のお手伝いをしている感覚で生きています。




歳をとることって特別だなってそういえば昨年も書いていたと思うのだけれど、私にとって自分の誕生日の数字の並びは本当に特別なものに感じている。

その日は一日うれしい気持ちになる。

誕生日の日は、大好きなMICOちゃんから譲り受けた特別なワンピースを着て過ごしました。




25歳はKing&Prince沼にどっぷりと浸かった年だったなあと思います。

ターコイズブルーの王子を好きになってしまってから、私の身の回りの物はほとんどブルーに染まってしまいました。

ネイルもブルーを使っていないとソワソワするくらいには、どっぷり沼に浸かっています。沼の居心地最高。




ここまで生きてきて、好きなもの、やりたいことが増えたことが私の1番の喜び。

お仕事に就くまで、ずっとやりたいことなんてなかったし、今しているお仕事も思えばそこまでやりたいことでもない気がしている。

好きなものが増えていく中で、これやってみたい!と思うことが出てきて、今はそれを密かに追求している最中です。いつかこれがお仕事になればいいなと思っています。




他にも、お洋服、ネイル、音楽、アイドルとかの趣味も、自分の「好き」がだんだんわかってきた。

その中でも、大学生が終わって、お友達と会う機会が少なくなってから気づいたのは、おしゃべりがとにかく好きだってこと。

仕事中はほとんど喋らないから、久しぶりに会った友達と喋ったりふざけたりするのがとっても楽しくて感動した。

いろんな人の価値観に触れるのも、新鮮で楽しい。

最近お会いできていない人たちとも、久しぶりにお話したい気持ちです。

この文章を読んでくださっている方、気が向いたらおしゃべりしましょう。いろんな人の、最近好きなものとか聞いてみたいね。




さて、新しい歳が始まってからの私の抱負。

やってみたい、で終わらずにちゃんと行動に起こしていくこと。

私はこれからも自分の思う「カワイイ」を追求していきたいし、自分のなりたい自分になっていきたい。

好きなものはとことん好きになっていきたい。

いつまでも18歳くらいの感覚で生きていって、自分のペースで自分の思う大人へ向かっていこうかな。

この2日間おいしいものいっぱい食べて満足したので、また明日からまったりがんばります。^^