「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

いろいろなこと

9月です。私は忙しい日々を過ごしています。

最近のいろいろなことをまとめておきます。



お仕事編

新しいお仕事に就いて約5ヶ月。

先輩が一人体調不良で辞める方向らしく、急遽その方の後継になった。

一気にやることが増えて、最初は脳ミソが爆発しそうだったけれど、今ではだいぶ慣れてこの忙しさがちょうどいい気がしている。

職場は平和ではあるけれど、時々納得がいかないことがあったり、これが社会かぁ、と悲しくなることもある。

私はいずれ辞めると思うので、社会をしっかり覗いて知識を蓄えていこうと思う。




趣味編

職場はネイルOKなのでいつもセルフネイルをしている。

飽き性で気分屋かつ気に入らなかったら手直ししたい人間なので、気に入らないネイルになったときは1日ですぐ変えてしまうこともしばしばある。

おかげでネイルのアレンジがそこそこできるようになったし、色の組み合わせの勉強にもなって楽しい。

ただ、気に入るまでに時間がかかってしまって、眠たいはずなのに1時近くまでやってしまうのは本当にやめたい。。。

もっと技術とアイデアを身につけて、思い通りにネイルができるようになりたい。

ビーズアクセも、そろそろ本格的に作りたい。




最近あったこと編

仕事帰りに知らない人たちに声をかけられたことが二回ある。

同じような会話。

「この辺りでおいしいごはんやさん知りませんか?」

男女の2人組で、1回目は地方から来た方だったらしく、この辺のことわかんないかぁ、と思ってご飯屋さんを何軒か教えた。

話が盛り上がって、良い人そうだったから連絡先も交換した。

ご飯のお誘いが来たけれど、仕事が忙しいのと、休みの日をこの人に割ける余裕はないと思って先延ばしにした。

つい先日、2回目の違う2人組。

同じ切り口でごはん屋さんを尋ねてきた。

一応ごはん屋さんを教え、そのまま話をしていると、前回の2人組と同じく、最終的には一緒にごはんに行っていろいろおしゃべりをしたいとのこと。

さすがに同じすぎると思って、前にも同じような話をされたことがあると告げると、前回と今回と、この人たちの繋がりがあることがわかった。

そういうサークルとかかぁと思って、勧誘されてるんだと感じたので連絡先は消した。

貴重な休みの日に、ここに割く時間は私にはない。

友達の輪を広げるのは素敵なことだと思うけれど、私は今いる友達、先輩、後輩にすごく恵まれていると思うほど素敵な人たちに出会ってきた。

この状況で、密かに会いたいなと思っている友達、先輩、後輩にろくに会えていないのに、新たに別の場所で関係を作ることは私にはできない。



早くこの状況が落ち着いて、みんなでおいしいごはんを食べたい。

どんな日々を過ごしているのか、今どんなものが好きなのかとか、いろんな話、したいね。




最近はこんな感じです。

嫌なことがあったときは悟りを開きながら生活しています。

好きなものが増えると、日々が潤っていく感じがして、私は基本的に楽しい気持ちで生きています。

いつか、いろんな人を楽しませたり、嬉しい気持ちにさせることが私にもできたらいいな〜と思いながら。

また詳しく書きたいことがあったら書きにきます。