「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

ラッキーカラー


みなさんはラッキーカラー、ありますか?



占いでは、ラッキーカラーを教えてくれますよね。


私は占いを信じていないわけではないけれど、ラッキーカラーについてはゆずれないものがある。





毎日着るお洋服、みなさんはいつ決めていますか?


私は、前日の夜にいくつかの候補を挙げています。


明日はこの色を絶対着る!と決めて眠る。




いざ、次の日の朝になったとき。




いくつか挙げていた候補が、全然しっくりこない。



昨日は、この色を絶対着る!って決めていたのに、朝起きたら違う色の気分。



昨日までピンクを着たい気分だったのに、朝起きたらブルーを着たい気分になっている。



前日にいくつか候補を挙げていても、結局朝はバタついて、候補とは全く違うお洋服を身にまとうこともある。




そのくらい、私にとっての「色」というのはいつしかとても大切な要素になっているらしい。



クローゼットには、気づけばいろんな色のお洋服が並んでいる。



赤ラブ!な気分のときに買った赤いパンツ。


黒って超かっこいい!と思って買った真っ黒のブラウス。


青って落ち着くよね〜と思って買ったブルーの編み編みニット。


黄色は元気が出るから好き!と思って買った真っ黄色のワンピース。



その日の気分に合った色を着ると、私はいつだってハッピーになれる。



星占いが12位だったって、1位の気分になれる。




結局、自分の好きな色を身にまとえばいつだってハッピーに過ごせる!


と、私は思っています。



毎日のラッキーカラーは、自分で決める!



明日は何色の日になるだろう?