「いま」の保管庫

大切なことを書き留める場所

おわりとはじまり


ここ3週間ほどの生活のこと


仕事が新しくなるということで、新たにルーティーンを作り直すことに。


これまでのお仕事の日ルーティーンは、

6時前に起きて準備わんこと散歩朝ごはん出勤

この流れを1時間くらいで済ませていたので朝はバタバタしてました。



新しい職場は、こんなに早く出勤することはなさそう、ということで新しくルーティーンを作り直し始めました。



6時すぎに起きて、お鍋で白湯を作って飲む習慣を始めました。体にいいらしいというだけで。

最初は白湯がすごく苦手で、めんつゆ入れて飲んでました。それはただのあったかいおつゆです。(二週間経った今では、めんつゆ濃度が薄くても大丈夫になったのでそろそろ飲めると思う)

7時頃までゆっくりして、身支度わんこと散歩

この流れを作り始めてから、朝が忙しくないというだけで幸福感を得られたのでとても良い感じです。




さて、今日でニート生活が終わります。

この生活では、朝はこんな風に過ごして、他の時間はテレビやYouTubeを見たり。

情報がたくさん入る分、このご時世について考えることも増えた。

久しぶりにギターやベース、キーボードを触る時間もたっぷりあって、今まで弾いたことのある曲を弾いたり、好きな曲のスコアを手に入れて弾いたり。

昔何度も遊んだゲームボーイや、ゲームボーイアドバンスのカセットを漁っては遊んだり。

今になって遊ぶと、なかなか難しかったりして、当時は攻略本も攻略サイトも無い中よくクリアしたなと。



そんな感じで楽しく過ごしていました。

時には母の代わりに家事を全部することもあって、料理のスキルが少し上がったような気がします。

今では美味しいレシピがすぐに見つけられるし、何より自分の手でおいしいものを作り上げられるって、いいね。



ついに明日から私の新生活が始まります。

この生活も今日でお別れです。

自分の時間がたっぷりあるからこそ、できたこと。

名残惜しくもあるけど、新生活へのわくわくを連れて明日の準備をしていきます。